科学はすべてを

栄養学に興味があるリノセウスです。科学について勉強したことや気になったことを書いていきます。雑記も書きます。

自己紹介

初めまして、栄養学に興味があるリノセウスと申します。
略してリノセウスです。
ここでは雑記やブログ的なものを掲載していこうかなと考えています。
内容としては、栄養学、化学、生物学などの勉強したこと、その日感じたことや好きな物のことなんかを書く予定です。
勉強したことでも何か記録に残さないと忘れてしまう…と焦り、こうしてブログに残そうと思った次第です。
1週間〜2週間に1つほど投稿したいと考えております。不定期になりそう。

勉強したことを文章にして発信するということは今までしたことがありませんが、科学はすばらしい!ということが伝わるような記事、へえーそうなんだ!と驚きを伝えられるような記事が書けたらいいなと思っております。

全ての記事は随時加筆、修正をいたします。
科学は日々変化し、それまで常識だったものがある日突然非常識になり得ますからね。
さらに、私が間違えて覚えてしまっていることもありますので、間違いに気付くことがありましたら指摘していただけるとありがたいです。

最後になりましたが、簡単に自己紹介をします。

栄養学に興味があるリノセウス
(リノセウス)
男、管理栄養士免許取得
勉強したいもの:栄養学、有機化学、生物学、分子生物学
好きなもの:ゲーム→ゼルダの伝説ポケモンファイアーエムブレムドラクエ大乱闘スマッシュブラザーズスプラトゥーン逆転裁判、シャドウバース、ドラクエライバルズ等

よろしくお願いします。

2020.9.30